サンフランシスコ観光

再渡米後数日間でサンフランシスコを少しだけ観光
c0049105_1313548.jpg
ちょうど飛行船が飛んでた。





観光、とは言っても当てもなく彷徨っただけだったので、
市内にあるJapan town(前回訪問時も行った場所)で少し買い物をして、
フィッシャーマンズワーフでお昼を食べ、
c0049105_13152697.jpg
市内を走る電車(Muni metro)で移動してみたり。
c0049105_13155581.jpg
名物のケーブルカーはちょっと値段が高めだったのと
始点から終点までの乗車になりそうだったので今回は見送り。
次の機会があれば乗ってみようかな。割と好きな外観だったし。

余談だけど、市内のMuni busとMuni metroは一回の乗車で$1.50。
乗車チケットに記載されている時間内であれば何回でも乗り降り可能なので、
旅行の際は路線図を片手に色々乗ってみる事をオススメしとく。ただし、夜は気をつけて。
ふとしたきっかけでライブを見に行った日があったんだけど、22時にホテルを出て1時に帰還。
さすがにその時は高いのを覚悟でタクシーを利用。歩けない距離じゃなかったけどSafety first.
[PR]

by Twintailwings | 2009-02-07 13:28 | 日常  

<< アルカトラズ観光 到着 >>