人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバレー

ここがシリコンバレーだって事をすっかり忘れてた。
俺のイメージではもっと北の方なんじゃないかと思ってたけど、
San joseを含むSFベイエリア・・・むしろ中心か!?って勢い。



シリコンバレー_c0049105_11433915.jpg
利用したことがなくても名前ぐらいは聞いたことある人も多いであろうebay。
HamiltonとBascomって言う二つの道が交差するあたりにあるんだけど、超ご近所。
歩いて行ける距離だった。ちなみにここがebay本社のHQ(ヘッドクォーター)になるらしい。
シリコンバレー_c0049105_11475467.jpg
表示自体はしっかり出てるけど
シリコンバレー_c0049105_11483027.jpg
全然凄そうな感じがしない・・・。
警備の人もいなかったし。
シリコンバレー_c0049105_11485694.jpg
マップを見るとグッズの買い物が出来たり、社員食堂の利用もできるっぽい。
誰かebayグッズとか欲しい人いる?

ちなみに、サンフランシスコからサンノゼ辺りまでを1エリアとして見た時に、
そこに本社あるいは支社を置いてるのはとあるサイトを見る限りでは、
Yahoo,Google,Adobe,Apple,nVIDIA,youtube,HGST(旧IBM),日立データシステムズ,
富士通アメリカ本社,サンマイクロシステムズ,Sony,AMD,facebook
などなど。これでもかってぐらいに点在してる。
企業の本社ともなれば超高層ビルを連想しがちだけど、こっちでは意外とそうでもないのかな。

社員食堂巡りをするのも楽しいかもしれない。

by Twintailwings | 2009-02-21 11:57 | 日常  

<< 不発 いかんわぁ >>