憩いのスーパー ミツワ

San joseにいる日本人なら高確率で知っているであろうスーパーミツワ。
c0049105_12453770.jpg





何が凄いってもう完璧に日本のスーパーと同じ感覚で買い物が出来ること。
売ってる物も日本の物ばっかりだし(高いけど)見た目もホントに違和感がない。
c0049105_12461880.jpg
何、実演販売って。ここアメリカよ?もう、突っ込みどころ満載。
ちなみに店員さんも結構な確率で日本人。客の呼び込みも日本語でやってる人多いし。
c0049105_1247292.jpg
でも、売り物の表記はアルファベット。Tofuキタコレ。
ちなみに納豆だとか漬物だとかどうやって輸入すんの?現地生産?って物もある(高いけど)。
味噌汁やらお茶やらも買えるし、カップラーメンもある。(高いけど)。
でも、税金の影響なのか酒類は意外と安い。特にビール。

海産物の売り場も充分過ぎるほどあるし、日本食が恋しくなったらここだなぁ。
問題は自炊の腕の方。レパートリー増やしとかないと。
[PR]

by Twintailwings | 2009-03-05 12:51 | 日常  

<< IAC Judging class 待つこと3週間 >>