久々に映画

こっちで公開されたトランスフォーマー(Transformer Revenge of The Fallen)を見てきた。
http://www.transformersmovie.com/
c0049105_12351893.jpg
以下ネタバレを含む感想。




前作ほどのインパクトはないだろうなぁ、と思って見に行ったので、ある意味予想通り。
何が気になったかって、素人目にも分かるぐらいシーンごとのカットが意味不明。
あぁ、ストーリー的に変ってわけじゃなく、純粋な見え方としてごちゃごちゃしててわけが分からん。

キャラクターが増えたせいで何がどれなのかもさっぱりだったし、
敵味方共に結構登場する割に名前すら出てこない物もあったし。。
ましてや前作見てない人には全然わからないので、見たいなら前作から見るのを勧めとく。

全体的にイマイチ感がぬぐえなかった。多分、一番気に入らなかったのは、
『トランスフォームのシーンが少ない』じゃないだろうか。後半はただのロボット映画。
戦闘中にガシャコンガシャコン変身してこそトランスフォーマーだろうに、と思ってしまう。

しかもオプティマスの最終形態は「・・・00 Raiser?」(某サンライズのアレ)と思うような形だったし。
突っ込みどころ満載な部分とか程度の低い下ネタの類は良くも悪くも残っちゃいるけど、
トータルで見た時にやっぱりちょっと首を捻りたくなるような印象が拭えない。

まぁ、個人的に好きなSR-71 BlackBirdが出てたのはちょっと嬉しかった。
でも、言ってしまえばそれまでかもしれない。それですら存在が希薄だったんだけど。
キャラが多すぎてそれぞれが立ってないんだよね。既存新規共に扱いが薄くて勿体無い。

結局アクション映画としても物足りず、ストーリーは言うに及ばず、なので、
映画館まで見に行く人はそれなりに覚悟して行った方がいいかもしれない。
前作もやや間延びする部分があったけど、今回は・・・。前作好きだっただけにホントに残念。

マイケル・ベイがターミネーター4を煽るような発言をしたらしいけど、このままだと共倒れじゃない?
ってのが感想。

まぁ、映画見てここまで偉そうに色々書けるだけでも贅沢っちゃ贅沢だ。
余談だけど、こっちの映画館は大人で大体8ドルぐらい。日本高すぎよ。
[PR]

by Twintailwings | 2009-06-26 13:01 | 日常  

<< 最近の訓練状況 初ヨガ >>