最近の訓練状況

で、一週間かけて先月からの流れを追ったところで近況。

CFIのトレーニング中なのは変わらず。思いのほか時間がかかってる。
と言うのもチーフに変わってから自分の知識不足が露呈しまくり。
根本的な理解が足りてない模様。

逆に言えば前のインストラクターの時は内容が浅すぎたとも言える。
変わって良かったわぁ。あのままじゃ、また落ちてたと思うし。

ただ、困った事に突っ込んだ話をすればするほど、どんどん深みにはまっていく。
エンジン一つとっても基本的な構造から仕組み、スペックなんかの話になった後、
メンテの連中が調べるような事、パーツ一つ一つとか、それぞれの配置、配線のレベルに。
正直、底が見えない。

機体によってシステムが変わってくるし、使う可能性のある機体それぞれについて
同じような感じで話が積み重なっていく。・・・いつ終わるとも知れぬ道のりに。

これだけやっててもメンテの資格を取るためには更に3年の実務が必要らしいし、奥が深い。

何にしてもいつまでも訓練ってわけにもいかないので、
そろそろ何かしらの形で一段落させておきたいところ。今月・・・は残り少ないから来月か。
[PR]

by Twintailwings | 2009-06-27 12:31 | 日常  

<< Fly-in airport ... 久々に映画 >>