最近のドライブ用CD

アメリカ国内は車移動が基本なのは前にも話した通りで、
当然乗ってる時間が長くなれば持て余す時間も増えるわけで、
じゃ、CDとか作っちゃえばいいんじゃね?って乗りになるのも当然なわけで、

最近聞いてる曲を集めて一枚焼いてみた。
偏りは認めましょう。

1.Light song remix.
2.Celluloid remix.
3.カナリア retake.
4.羽
5.SKY TRAIN
6.Ocean
7.蜜蜂
8.BEUTIFUL DREAMER
9.PLAN
10.岬めぐり
11.i love loop 単調
12.冬のサクラ sixteen remix
13.冬のさくら
14.星屑サテライト
15.キミボシ

重いかもしれないけど全部貼っとくよ!





原曲:Light song by kz Remix:鼻そうめんP Song by 初音ミク
CDの入りをトランスにする事が多い今日この頃。
基本的に鼻そうめんPの曲にはハズレがないんだけど、
個人的にPlug outに匹敵する完成度だと思った。ドライブに最適!


原曲:Celluloid by baker Remix:Aether_Eru Song by 初音ミク
名曲Celluloidのリミックス。FESで流れたらしいけど、そんな事を知るわけも無く。
原曲もアレンジもどっちも好き。実写PVいいわー。


原曲:カナリア by baker PV:古川P Song by 初音ミク
震えた曲。カナリアの完成度の高さは前から知ってはいたけど、
この声の震え、凄い。ホントに凄い。Vocaloidと言う色眼鏡を取り外してでも聞きたい曲。


曲・詞:baker Song by GUMI
baker氏の久々の曲。再始動?復帰一発目?色んな言い方が出来るけど、
この曲を聴いていると昔の何かを思い出す。何かは分からないけど何かがあった事を思い出す。
この人のセンスと言うか曲と言うか、うーん、凄いね。ホントに。脱帽。


by Pianissimo Song by 鏡音リン・レン
最初のしゅぽぽぽぽぽがお気に入り。期待の新人タグの持ち主。
処女作のSecretCrushも良かった。しばらく追いかけてみる予定。


曲・アレンジ:snowy* 詞・ミックス innisfree イラスト・動画:soriku Song by 鏡音レン
歌、PV、最後の英語の伸び。総合力の動画。
聞くよりも見る方に重点が置かれてるけど、季節感もあるし良。


曲:におP 詞:裏花火 Song by 鏡音レン
イントロで鳥肌全開だった曲。
曲はいいんだけど、タグのプーさんホイホイは何とかならないものか。確かにそうだけど。
長めでも運転しながらだと調度いい感じ。ゆるゆると走れる。


曲・詞:ナタP Song by 巡音ルカ
個人的にナタPの印象は『低音に定評のあるP』。
低音に絞っていくと完成度の高さでかなり高評価が来てもいいんだけどなぁ。
夜のドライブ、特にベイエリアのSFの夜景なんかを見ながら走ると最高です。


曲・詞:ストリークP Song by 初音ミク
ストリークPと言えば野球のイメージが定着してきたけど、珍しく変化球。でもド真ん中。
普通にカラオケとかでも行けそう。実際一人で走ってる時は歌ってる。


原曲:山本コウタロー&ウィークエンド 作曲:山上路夫 詞:山本厚太郎
これの解説必要なんだろうか?むしろ親世代に任せたい。何せ昭和49年、生まれてない。
それにしてもうp主の昭和テイストの完成度は凄い。思わず笑った。そして風評被害。


曲・詞:Avtechno Song by 初音ミク
Avtechno氏の作曲ペースにはいつもびっくりする。
曲出すだけなら誰にでも出来るだろうけど、そこにクオリティがついてくるから凄い。
loopな曲だけあって、いつまでもループ出来そう。絵の選び方もいい感じ。


曲・詞:Avtechno Song by 巡音ルカ
2:11からの展開がAv氏の曲らしい。次の曲との違いを比べてみるのも一興。
BPMと僅かな歌詞の違いで印象が随分変わるのが分かるはず。いい世界観。


曲・詞:Avtechno Song by 初音ミク
記憶に間違いが無ければ氏の初のMMD込み作品かな?
漢字の読みにあえて意味を持たせるのも特徴。あー、もう羨ましいなぁ。


曲・詞:すこっぷ Song by 初音ミク
歌詞の韻が特徴的。揃うとここまで耳に馴染むもんなんだね。
元々食指が伸びる曲じゃないんだけど、最近色々影響を受けたせいかちょっとレンジが広がった。


曲・詞:40㍍P Song by 初音ミク
40㍍Pが初めて週刊ランキングを制覇した曲。そして翌週、流星のように過ぎ去っていった。
その刹那的な切なさがこの人の持ち味なのかも、と思った。うん、いい曲だよ。

さて。これで全曲。
全てチェックした奇特な人がいるかどうかは分からないけど、
気に入った曲があれば是非本家動画に足を運んでみてくだされ。

と言うわけで、最近聞いている曲達でした。
[PR]

by Twintailwings | 2009-11-29 06:58 | 日常  

<< ダブルアイやらなきゃー 初ソロ >>