Academy of Sciences

昨日の夜にカリフォルニア アカデミーオブサイエンスのナイトライフに行ってきた。
一言で表すと、プラネタリウム+水族館+植物園+博物館
敷地面積はむしろ狭いほうなんだけど、色々あって面白かった。
もし、サンフランシスコ観光をするなら是非勧めたい。いつも混んでるけど。




混んでたのと夜だったのもあって、結局水族館の写真ばっかりになってるけど
c0049105_3331954.jpg
カメラの水族館モード大活躍。
距離を測るときに赤外線も出さないので魚に対しても安心。
以下何枚か。
c0049105_335342.jpg
c0049105_3361710.jpg
c0049105_3365071.jpg
c0049105_3405552.jpg
c0049105_3413371.jpg
個人的なお気に入りはこのカエル。何この目つき、かっこいいんだけど。
c0049105_3445646.jpg


全体的な雰囲気が伝わる写真を撮ってなかった。
プラネタリウムは直径75mのカリフォルニア州(あるいは全米?)最大級の施設。
広かった。始まる前に最後列の手前一列辺りから撮ってみたけど、全然納まってない。
c0049105_347263.jpg
植物園は混んでた+閉館時間のせいで入れなかったし、
他にもまだ見てない箇所がいくつかあるので、次回行った時に色々撮ってくる予定。

面白かったぞー。
[PR]

by Twintailwings | 2010-03-27 05:07 | 日常  

<< オムライスっぽい物を作った アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ >>