宇宙へ

今月のもう一曲+アルファ。
次のドライブCD用にストックしたっきり全然チェックしてなかった。
最近、とある動画で流れているのを聞いて、何てもったいない事をしてたんだと小一時間。。

作詞,作曲,バックコーラス(?):ジミーサムP

以下、歌詞。

Fly 夢見た空の向こうへ
Start 極寒の世界目指して
まもなく終わるカウントダウン
エンジン点火
さあ飛び立とう

Freedom さらば重力
Freak out 目を閉じた
いま旋回を終え
さあ天体を追え
知らぬ間に音速超えた
もうまもなく
地平は閉塞線へ
いま向かうよ


大気圏突破 全てのエコーが消える
軌道に乗った 等速の飛行は続く
地表は遠く 未だ平行を保つ
孤独の旅 安息の飛行は加速

重力圏突破 全ての抵抗が消える
無限遠点へ 高速の飛行は続く
視界は闇 無指向の思考がよぎる
孤独の旅 高速の飛行は続く

どこまでも遠くへ
始まりの記憶へ 行こうか
遮るものなど何も無い
彼方 世界の果てまで


Still sight さらば生命
Still night 目を閉じた
いま臨界を超え
途絶えた天体の声






始まりはたった一人のニコニコ技術部員。
そして、HAXAを経て現在はSOMESAT(Social Media Satellite Development Project)

エコノミーだと動画が早送りされるかもしれないので、アカウントある人は是非本家へ。

ネバダ州って隣だよ。しかもこの辺りだったら車でたったの7時間だ。SF-LAぐらい。
知ってたら絶対に見に行ったんだけどなぁ。去年の9月頃間違いなくこっちにいたし。。


ここのEscapeの使い方がいいよね。ロケットと空の対比も綺麗だし。いいなぁ。


そして、あかつきで金星にまで行くらしい。
もちろんSatellite(衛星)プロジェクトとしてはまだ途中の段階だろうけど、
何にしてもホントに宇宙に行っちゃうって言うんだから、もうね。

既成概念とかどうでも良くなってくる。「凄ぇ!」と叫びたくならずにはいられない。
個人的に、技術部とSOMESATを応援したい。何か出来る事ないかな。
自分の分野は技術系と言うよりは職人タイプに入ってくるし、能力も一つに尖がってるから・・
うーん、もうちょっと飛行経験積んでおこうか。後は色んなタイプの機体に乗っておきたい。

将来役に立つ立たないはこの際二の次として、
この動画たちからもらったやる気と元気を使って全速前進!

いずれ人に力を与えられるような事が出来るように。
[PR]

by Twintailwings | 2010-04-15 18:23 | 日常  

<< 漬けた Pierrot >>