物価の違い

今回が初渡米、と言う訳ではないので、分かってたとは言え、
やはり、日本との物価の違いに驚かされる。

本日の買い物 
c0049105_11464684.jpg
場所は天下のWAL MART。確認も兼ねて以下に品目を。
・500mlの水24本セット…4㌦98㌣ ( ∀)  ゜゜アリエネー
・リプトンのグリーンティー 40バッグ…2㌦98㌣
・スライスチーズ15枚1パック…1㌦98㌣
・豚肉1.25kg…5㌦8㌣
・パスタ500g…94㌣
・牛乳4リットル…3㌦79㌣
・インスタントラーメン1袋…14㌣ ←値段見て笑った。安すぎて。
・チキンスープのパック…1㌦34㌣
・出来合いのピラフ?…1㌦93㌣
・でっかいピーマン…2個で1㌦
・キャベツ一玉…1㌦76㌣ ←これだけ高い。
・たまねぎ1.36kg…1㌦94㌣
・にんじん1ポンド…66㌣
・バナナ1kg…1㌦9㌣
・卵1ダース…1㌦54㌣
・バケット…1㌦33㌣              

Total 32㌦62㌣(日本円で約3750円)
これを見てる人達がカルチャーショックを受ける物はあったかな?
俺は水の値段。日本の10分の1?と言うより最早タダに近い…。




さて、ここはテキサス、テキサスと言えばテキサスビーフ!だそうで。
今晩の夕食として食べてみた。ももさんのリクエストに添えてるだろうか?
アメリカっぽいっちゃアメリカっぽい写真。

どんっ。
c0049105_1293094.jpg
皿の横幅が40cmぐらいだから、そのサイズは推して知るべし。
10ozだから、283グラムか。我ながらよく完食できたなコレ…。
サラダとパンも付いてたから、ボリュームとしてはかなりの物。
値段は、サラダ、ドリンク付で16㌦22㌣。↑の買い物に比べるとちょっと高め。

これだけ食ったから当分野菜だけでもいい…。絶対に明日も胃に残ってる。

おまけ

冗談じゃなく、樽の底から上まで目いっぱい詰まったピーナッツ。
いくら食べてもコレはタダ…と言うよりみんなで食い散らかしてるから床が殻だらけ。
c0049105_12284229.jpg

[PR]

by Twintailwings | 2007-09-14 12:17 | 日常  

<< 何故と問うなかれ 写真アップいけそう >>