Ready for takeoff

書類作成やらFinger printの登録やらでなかなか訓練に入れてなかったけど、
今日ようやく目処が立ったかな。まぁ、早く進んでる方だと思われる。
明日の午前中にMedical checkを受けて、午後に2時間ほどフライト予定。

今、必死にCheck listの確認やProcedureの確認をしてる最中。
覚える分には問題ないだろうけど、如何せん体感が伴ってないから、
明日いきなり完璧にってのは無理だろうなぁ。問題はどの程度出来るか…かな。
Markにはとにかく楽しんで来いって言われた。ま、確かにそれが一番大事だ。

雰囲気が伝わるような写真を、と思って撮ったのが↓。
地図、Check list、フライト中に使う物数種、時計などなど。う~ん、楽しみだ。
c0049105_10464998.jpg





今日、それから実は昨日もTaxiing(地上滑走)だけは訓練済み。
訓練校から少し離れたところに少し広めの駐機スペースがあって、
Hangar前まで、エンジンかけてゴロゴロと地上を走らせるだけだったけど、
少し力加減が変わるだけで簡単に蛇行するから難しい、けど面白い。

昨日はいなかったけど、今日機体を取りに行ったらAir forceの訓練機、なのかな?
2機並んで給油してたので、こっそり1機撮影。折角だし触ってくればよかった。
c0049105_10592252.jpg
さて、明日の準備のつづきだ。
[PR]

by Twintailwings | 2007-09-19 11:01 | Aviation  

<< The First Flight 丸一週間 >>