人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The First Flight

無事、初訓練終了~。
いやー、楽しい楽しい。未だに頭の中で飛び続けてる感じ。
イメージフライトは実機での訓練と同じぐらい大事らしいから、いい傾向かな。

ただ、今日は案の定、Staight & levelすらまともに出来てなかったし、
Wind driftを全く考慮してなかったから、飛行経路がかなりジグザグに。
それでも、初めて自分の手で空を飛んだって言うこの感動は、
他のどんな事にも変え難い経験になった気がする。

明日以降は今日ダメだったところを直しつつ、次のステップ、
初ソロフライトへ向けて訓練を重ねるだけ。無理なく無駄なく焦らず確実に。




今回の写真ではないんだけど、
他のStudentの友達が飛んだ時に、Jump seatに乗せてもらった時の一枚。
下に映っている畑は、Cotton fieldって言ってたかな。
これだけ広ければ緊急着陸も大丈夫そう。ま、ないに越したことはないけど(笑)
The First Flight_c0049105_12494827.jpg
こんな感じのところが訓練空域。The ド田舎。

by Twintailwings | 2007-09-20 12:51 | Aviation  

<< とある空港の日常 Ready for takeoff >>