とある空港の日常

いつもインストラクションしてくれる教官が、面白い動画を見せてくれた。
今日は趣向を変えて、動画二本立てで。

アメリカ内で圧倒的なカーゴシェアを誇るFed Ex
その物流の拠点空港として、異常な程の飛行機が離発着するメンフィス空港。

そこに飛来するThunderstorm(動画内で赤い部分)、
逃げ惑う飛行機が妙にコミカルに映る、そんな動画。
黒い点は全部飛行機。こうして見ると何とも楽しい。
Highly Skilled Air Traffic Controller
もう一つ。似たような動画。
こっちは約2日のスパンで飛行機の動きをトレースさせた物。
2分40秒前後、ぽつーんとシカゴ付近を飛ぶ機が哀愁を漂わせていて良い。
タイトルもわかりやすい。例え上手、とでも言うべきか。
Fed Ex ant hill
毎日、音速に近い速度で、大きな飛行機が移動してるけど、
考え方を変えるとこんなに印象が変わるっていういい例…かな(笑)?
[PR]

by Twintailwings | 2007-09-21 11:00 | 日常  

<< 飛ぶためには・・? The First Flight >>