飛ぶためには・・?

今日は、普段と少し違うことを教えてもらってきた。
Student Pilotの間は、とかく操縦技術にばかり目が行きがちだけど、
SchoolのStaffの皆に言わせると、それだけじゃ不充分だそうで。
曰く「パイロットは飛行機の全てを知っておく必要がある」との事。Exactly。

と言うわけで、今日は機体のメンテナンス関連について色々教えてもらった。
まぁ、メンテと言ってもエンジンをバラしたりするわけじゃなく、
Preflight inspectionと、機体のtowing、後は給油方法などがメイン。

特に給油は大事かな。燃料なきゃ飛べないし。
車のセルフ給油はやったことがあったけど、さすがに飛行機は初めて。
知らないことを覚えていくってのは純粋に楽しいね。日々進歩してる気がする。

やってる事は大した事じゃないんだけどさ(笑)




日本でも最近はそうだけど、こっちでも金曜日のアフターは週末の始まり、
と言う感じで結構飲みに行く機会が多いらしい。
整備StaffのZakがReal Tex barと言える場所に行くというので、行ってみた。
c0049105_1214359.jpg
広すぎず狭すぎず、雰囲気が滅茶苦茶アメリカンなバーだった。
悪くない。FoghatのFool for the cityが流れてた所もポイント高い。イイネ。
別アングルでもう一枚。
c0049105_1225536.jpg
うーん、雰囲気あるなぁ。
日本のバーもちょくちょく行くけど、また違った感じ。
ちなみに、飲んだビールの味は…まぁ、気にしちゃいけねぇ。

この国で美味しいと言える物を飲んだり食べたりしたければ、
自分で作るか調達するのが一番。

食文化に関しては圧倒的に日本が上なのが現実(笑)
きちんとした醤油やみりんが欲しいー。
[PR]

by Twintailwings | 2007-09-22 12:07 | 日常  

<< 休養日 とある空港の日常 >>