Go! Tech Go!

今日の夜は、運良く手に入ったチケットで、Footballの試合を観戦。
Markの友人がくれたんだけど、一人$32のチケットが何とタダ!素晴らしい。

こちらで言うFootballはいわゆるアメフトの事で、NFLやCollege league等、
野球、サッカーを凌ぐ人気らしい。

Lubbockには全米第2位の敷地面積を誇るTexas Tech(テキサス工科大学)があるので、
今日はSouth west大学(だったかな)を迎えてのホームゲーム。
c0049105_21343835.jpg




日本でもホームとアウェイの差が結構あるけど、こっちはさらに拍車がかかってる。
とにかく、スタジアムのどの席見てもTechカラーの赤一色。360度真っ赤。

アメフトのルール良く分かってなかったけど、
4回の攻撃の間に10ヤード進めば攻撃継続、ダメだったら攻守交替。
タッチダウンは6点、エクストラポイントを決めれば1点。
事あるごとにフラッグが出てたけど、その辺の詳細は不明。試合中の写真はこんな感じ。
c0049105_21403249.jpg
見てる間に何となくルールは把握。意外と面白い。
ゲーム自体は、地元の声援をバックに序盤からTechが攻める攻める。
ハーフタイムまでに33-7の大差に。

で、ハーフタイムの間
c0049105_21463071.jpg
NFLでもハーフタイムのパフォーマンスは凄いって聞いたことがあったけど、
負けず劣らず、大学レベルでも結構凄い。にしても、ブラスバンド…何人いるんだコレ。

一番頑張ってた、と言うか目立ってたのがチアリーディング。
まぁ、アメフトの華みたいな物だから当然っちゃ当然だろうけど、とにかく良く動く。
キツそうだけど、ダイエットしたい人には効果抜群!かも(笑)?

結局第4クォーター開始の時点で、66-7の超大差に。
一言で言うとTech圧勝。地元だからなのか実力なのか、強いわこのチーム。
残り時間を加味しても逆転不可なので、この辺りでゾロゾロとみんな帰り始める。
時間が夜の9時ぐらい。開始が6時だったから、結構長く居たほうかな。

アメフトの試合、人生初観戦だったけど、タダだったしいい体験が出来た気がする。
タダならまた観たい!(笑)
[PR]

by Twintailwings | 2007-09-30 21:56 | 日常  

<< 九月終了 風よ止まれ! >>