学科試験終了

先週、Texas Techのフットボールの試合見に行って「タダならまた~」って書いた気がするけど、
またしてもタダでチケットが手に入ってしまった。(しかも今回の値段は$47)
まぁ、無駄になるよりはいいか!ビバ無料チケット(笑)!

でも、一つ失敗。
デジカメのSDカードをパソコンに挿しっぱなしで行ったので
試合及び、Texas Tech周辺の写真を一切取れなかった。残念無念。

試合は42-17でまたしてもTechの勝利。大したもんだ。




で、訓練の方はと言うと、
Federal Aviation Regulationsに明記されてる
資格取得に必要な3項目、チェックライド、学科試験、オーラルの内の一つ
学科試験を受けてきた。

話によると、訓練校のPractical Testである程度のスコアを出して
インストラクターからのEndorsementをもらえれば、いつでも受けられたらしい。
早く言ってくれ…。渡米前から合格できるだけの準備してたんだから。。

で、結果はScore 97%でクリア。
もうちょっとマジメに勉強してれば100%いけたのかもなぁ。
ボーダーが70%らしいから、どっちにしろ大した差じゃないのかもしれないけど。

何にしても、一つ終わったのは良いことだ。
飛行訓練の方は毎日欠かさず飛ぶとして、次はオーラルの準備。
全行程を10としたら今6か7ぐらいにいるような感じ。もう一歩。


本日の失敗談
訓練校にある自販機(スナック系と飲み物系)、
どちらも50セントで買えるから、ちょっとした食べ物を買う時なんかに便利なんだけど、
今日買ったコレ
c0049105_122852100.jpg
「見た感じじゃがりこっぽいし、ちょっと小腹がすいてるから食べるかー」
と思って1ドル札を入れて購入。が、いくら待ってもお釣りの50セントが出てこない。
「チッ、前からガタが来てたし、ついに壊れたか…」と思って取り合えず目的の物を取り出す。

次の瞬間、想像もしてなかった文字が目に飛び込んできた。
c0049105_12321868.jpg
Microwavable Macaroni & Cheese Dinner
じゃがりこじゃないのかよ!!?

Dinnerってお前…んなモン自販機で売るんじゃねぇぇぇぇ!!

どうりでお釣りが出てこないわけだ。
スナック類の自販機に一つだけこう言うの混ぜるのは販促反則だろう…。
[PR]

by Twintailwings | 2007-10-07 12:12 | Aviation  

<< 遠征 パイロット式 >>