Windynight

今日は珍しく(!)一日1フライト。
前回延期になったNight X-Cのみ。

普段は夜になると風が弱くなるんだけど、今夜は珍しく15ktの向かい風に。




本来のフライトプランがLubbock-Abiline-Lubbock。
Abilineは南東に130海里ぐらい飛んだところにある別の大きな街なんだけど、
80海里ぐらい進んだ時点で既に時刻が20:30前後。

このまま向かい風の中飛んでいくと、帰ってくるのが23時とかになりそうだったから、
インストラクターから飛んでる最中に目的地変更の指示が。

で、変更先ってのが、昨日着陸後見事にスライドしたSnyder(スナイダー)

普通はヤバイ事があった場所は避けるもんだけど、
定期運送事業で働くようになったらこっちの都合で行き先変えられないし、
何より、失敗した事をそのままにしとくのが自分の性格上納得いかん!
と言うわけで行ってきました、スナイダー空港への着陸リベンジ(夜間)!!

とにかく、夜だと地面が真っ暗で、街の灯りしか頼るものが無いから
空港を探すだけでも一苦労だったんだけど、結論から言うと

10kt超の向かい風の中、無事Touch&Goに成功

リベンジ達成。満足満足(笑)
[PR]

by Twintailwings | 2007-10-13 21:24 | Aviation  

<< Scilent wings m... 危機一髪 >>