Calm wind

今日は無事飛べた。良かった良かった。
昨日までの強風のお詫びとでも言いたいのか、凄く安定した天気。

ただ、朝方随分冷えるようになった。
今朝7時ごろの気温39°Fだよ…。摂氏に直すと約4℃。
それなのに、日中の気温は80°F(26℃)ぐらいまで上がるし、夏なの?秋なの?冬なの?って感じ。
長袖着ると洗濯物増えるんだよなぁ。かと言って着ないと寒いし。

ま、風邪だけは引かないように気をつけとかないと。




で、今日飛べたおかげで(フライト2回)チェックライドのためのFlight reviewもそこそこいい感じに。
明日の午後に今日確認できなかった操縦をチェックして、
上手く行けば本番の試験フライトへのGoサインをもらえる、かも。

ただ、肝心の試験官の日程を把握してる訓練校の校長が今日からラスベガスに行ったとか。
しかも、エアラインじゃなく自分の飛行機で飛んで行ったらしい。。
日本じゃ考えられないシチュエーション。

とにかく早いとこ帰ってきてもらって日程決めないと、いつまでも先延ばしになりそうな気配。
何とか掴まえよう。


おまけ
今回のPPL(Private Pilot Lisence)のトレーニングでは結局使う機会が無さそうだけど、
次回のInstrumentとCommercialでは使ってみたい低翼機の面々。
右の青いのは校長所有の別の機体(!?)らしいから残りから選ぶ感じかな。
(今回だけ拡大可、重くなってゴメン)
c0049105_8315613.jpg
どれにしようかねぇ(笑)
[PR]

by Twintailwings | 2007-10-20 08:32 | Aviation  

<< あー、もー 次元が違う >>