あー、もー

今日も強風。何なんだ一体。
普通ならこれだけ強風が続く日ってのは春先のはずらしいんだけど、
今週は7日のうち5日強風だったことに。アリエネー。

予報じゃ明日も強風、しかも今日以上。
って事で、Flight reviewは来週月曜以降に延期、チェックライドは更に延期。
正直やり切れない。自分の技量不足、とかなら納得できるんだけど、こればっかりは…。




オーラルの準備もほぼ終わっちゃったし、飛ぶに飛べないし明日出来る事が、無い!?
と言うわけで、自主的に次のステップの準備に入る事に。
c0049105_7421687.jpg
普段使ってるのが左のPrivate用。今日買ったのが右のInstrument&Commercial用。
この手の本が高いのはわかってるんだけど、$85か。痛い出費だ。

ただ、今のうちに次の準備をしておけば、一時帰国後再開する訓練も楽になるだろうし、
明日一日はこの本読んで過ごすかね。飛べない時の気分転換代わりにでもしとこう。

焦りは禁物とは言え、本音を言えばPrivateのチェックライドぐらいパパッと合格して、
日本での免許書き換えも終えてから、またここに戻って来てInstrument Commercialの
訓練に入りたいんだけど。んー、まぁ、世の中そんなに上手く行ったりしないって所かね。


色んなマイナス要因を悲観するより、それを如何に無駄にしないかって考える方が建設的、か。
心のコントロールが難しい。
[PR]

by Twintailwings | 2007-10-21 07:54 | Aviation  

<< 破格 Calm wind >>