人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビスコカップ

今日はkyoの奥さん経由で入手されたチケットでヤマザキナビスコカップの決勝へ。
渡米中といい、何かと観戦チケットに縁があるなぁ。感謝感謝。
ナビスコカップ_c0049105_23363163.jpg
実はサッカー初観戦だったり。



ナビスコカップ_c0049105_2338789.jpg
試合開始前までは「まぁどっちが勝ってもいいかな」と思ってたけど、
席がバックスタンド、フロンターレサイドの席だったので心情としては川崎側へ。

前半序盤はフロンターレペース。
積極的に前線にボールを送るも決定打には至らず、
逆にガンバのカウンターで危ういシーンが何度か。前半終盤はほぼ互角の展開に。

後半は開始早々両チームにチャンスが訪れるものの、どちらもギリギリで凌ぐ立ち上がり。
前半からの流れを引き継ぎ、互角の展開…と思われた15分前後、
右からのグラウンダーのボールにガンバ前衛が走りこみ、
「おー、あ!え?入った・・・!?」と言う感じのゴール。

その後、1点が入った事で勢いづくガンバ。
逆にフロンターレは時間が経つに連れ、焦りの色が。
終了までの10分間は、ほぼフロンターレペースになるものの、ゴールマウスを割る事は出来ず、
そのまま試合終了。2007 ヤマザキナビスコカップ覇者はガンバ大阪に。

うーん、何か悔しいぞ。生粋の関東人だからだろうか。
試合展開としてはフロンターレの方がいい動きしてたんだけどなぁ。
とにかく、kyoには感謝。ありがとな~。


おまけ
ナビスコカップ_c0049105_23511216.jpg
地元千葉は早くもクリスマスの電飾登場。
来年はジェフの優勝がこれに華を添えられるといいけどな!

by Twintailwings | 2007-11-03 23:51 | 日常  

<< 東京モーターショー のんびり >>