参った参った

何だか、日本に帰って来た途端、更新頻度が下がってる気が…。
まぁ、昨日は14時間寝るとかって言う快挙(?)を成し遂げたりしたので、
時差ボケと日々の疲れのせい、って事にしとこう。

少し前の話だけど、日本でお世話になってたスクール(主に座学用)との関係を整理。
現在フリーの状態に。今後渡航する時にそのままだと余分に費用がかかるので、これで一段落。

で、次なる雑用…ライセンスの書き換えを進めようと思ったんだけど、これが困った。
書き換えのために
1.日本の航空法規の試験に合格する。
2.飛行ログ(日本式で書かれた物)を航空局に提出して実技免除。
の順で終わらせる必要があるんだけど、

国土交通省航空局の該当ページを見てみたところ、

11月の試験日:11/25 申込期間10/10-10/19

先月で既に締め切られてた…。
さーて、どうしたもんかね。正直、今すぐ日本の資格が必要、と言うわけじゃないんだよな。
この書き換えの為に、今月一杯は日本にいるつもりだったんだけど、この時点でそれが不要に。


って、事はI-20さえ来れば再渡米出来ると言うわけで…。
行っちゃうか、今月中に。

I-20、I-901、航空券、ビザ、の4つがあれば大丈夫なはずだから、準備始めるか~。
1週間も飛んでないから、少しずつ疼いてきた。飛びたい。
[PR]

by Twintailwings | 2007-11-07 22:18 | 日常  

<< 次回日程 東京モーターショー >>