Beaujolais!

今年もやってきました、この季節。
今日解禁。早速、行きつけの酒屋さんで今年の新酒を購入。
c0049105_2222535.jpg
今年の一つのポイントになりそうだったのが、ロゼ
一番左のボトル。ちょっと値段は他に比べると高めな感じだったけど、折角なので一緒に購入。
左から2番目は、行きつけの店のマダムがフランスまで行って仕込みをやったって言うオリジナル。
今日、そのボトルを開けたんだけど、新酒らしい爽やかーな感じの味わいで、思わず
「うまーい!」と言ってしまうぐらい。

残りの二本も毎年買ってる生産者の物だし、否が応にも期待が高まる。
明後日、自宅開催予定の飲み会が楽しみ。料理は何を合わせようかな(笑)。
[PR]

by Twintailwings | 2007-11-15 22:06 | 料理とお酒  

<< 飲んだなぁ 次回日程 >>