飲んだなぁ

実際は先週末の土曜日から日曜朝にかけてだけど、
第4回 ボジョレーを楽しむ会が無事終了。

今年は過去最大規模のパーティーとなりました。(とは言っても10人弱だけど)
c0049105_20163789.jpg
これが準備しておいたグラスの一部
我が家のグラスのストック量は一般家庭のそれを大幅に上回るかもしれない。




んで、これが宴の前。
c0049105_20174514.jpg
下準備の済んだサラダやチーズなんかはボチボチ出てくるかな、と言った場面。
とにかく、机の大きさに対して皿と料理の量が多すぎる…。

当日のメニュー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前菜:サニーレタスとスモークサーモン、数種類のハーブを使ったサラダ
スープ:オニオングラタンスープ(出来栄えは上々)
パスタ:ペンネのポモドーロソース
メイン:トリ一羽丸ごと
イチオシ:岩手産牡蠣とベシャメルソースのグラタン
つまみ:4種類のチーズ盛り合わせとスライスしたスモークチキン&ベーコン
酒:ボジョレー赤白ロゼ、 ノヴェッロ(イタリアの新酒)スコッチ、バーボンetc

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリアに新婚旅行中の親友が食べてるであろう料理に負けないぐらいのイタリアンになったかな。
他にも、みんなが持ってきてくれた物が結構あって(手ぶらでいいって言ったのに・・)
とても一日では消費しきれない量に。

メインが出来上がった直後の写真がコレ
c0049105_2024978.jpg
表面焦げてるけど、これで中はバッチリ。
オーブンにまだ慣れてなかったから、もう少し上手く使えてれば見た目もマシになった…かも?

デザート
c0049105_2026873.jpg
これは全く予想してなくて、ホントにサプライズ。
来てくれたみんなが、俺の資格取得と誕生日(今月だった)を合わせて祝ってくれた。
ありがとう。゚(ノд`)゚。  チョコが箱にくっついて文字が凄い事になったけど(・∀・)!

で、結局10時間近く騒いでたのかな?朝方まで続いて終了。
終わった後は、ほぼ一日爆睡してたよ(笑)。

宴の後
c0049105_2029272.jpg
酒が11本、ソフトドリンクが2本。
合わせると…大体12リットルぐらい・・か!?みんな良く飲んだなぁ。

出来ることなら来年もやりたいね。
[PR]

by Twintailwings | 2007-11-21 20:34 | 日常  

<< んじゃ、また行って来ます。 Beaujolais! >>