Tex Mex

今日は日曜日だった事もあって、若干スローダウン。
午後からシミュレーター2時間のみ。少しずつ慣れて来た感がある。

ま、毎日訓練の事ばっかり書いても面白くないので、今日は少し食べ物の話でも。




前回の滞在である程度懲りてるので、極力自炊するスタイルは変わらないんだけど、
まぁ、ルームシェアとかしてる関係で、ちょくちょく外食をする機会も。

今日行ったのは、家から車で5分ほどのところにあるメキシカンの店。
c0049105_19225267.jpg
メキシコのスナックと言えば、チップス&サルサ。
場所によって違ってくるけど、今日行ったところではいくら食べてもタダ。
料理と飲み物を注文して待ってる間にパリパリと。
左下の赤いソースは唐辛子メインに玉ねぎとかその他刺激物がたくさん入ってるので、
辛いものがダメだとほぼ無理かも。
c0049105_1927873.jpg
で、今日頼んだのがこんな感じ。
色んな料理の盛り合わせみたいな感じのプレート。これで$9.99+tax。
味もまずまずで、結構イケるんだけど量が多い。半分でいいから半額にならんかな…。

一緒に行ったルームメイト曰く、ここの料理はTex-Mex(テキサスメキシカン)らしい。
実際のメキシカンとは若干違うっぽいけど、あんまりこう言うの食べ慣れてないし特に問題なし。
一応完食出来たけど、明らかに食べ過ぎ。


甘いもの編
俺が最近甘いものを食べなくなってきたから、滅多な事では食べる機会がないんだけど、
今朝起きたら誰かが買ってきたか持ってきたらしいドーナツがあったので少し食べてみた。
c0049105_19351742.jpg
クリスピークリーム。新宿の高島屋付近にある店だと毎日長蛇の列が出来てるけど、
コレそんなに美味しい?俺の味覚が合ってないだけなのか。
c0049105_19363145.jpg
確かにクリーム(と言うか砂糖)は他とは違ってサラッとした食感になってるけど、
ドーナツ事態は普通だし、あんな行列が出来る程だとは思えないんだけど…。
こっちだと当たり前のように買えるから、ありがたみが無いせいと言えばそれまでかもしれない。

ま、こんな感じ。
[PR]

by Twintailwings | 2007-12-03 19:42 | 日常  

<< シミュレーター凄ぇ 密度が… >>