7/9

どうにもこうにも。
訓練で使える機体がことごとく要メンテ状態になっていくので、進みたくても進めない現状…。
仕方が無いので、チェックアウトを済ませて無かった最後の機体(Cirrusは除く)、
Complex airplaneに手をつける事に。(ホントはInstrumentが一段落してからの予定だったけど)



c0049105_992250.jpg
見た目はいつも使ってるPA28/180とほぼ一緒。
こっちはPA28R/200。何が違うかって、脚が引っ込む事とConstant Speed Propって事。
一応、普段の物よりも上位(と言うか複雑)な物なんだけど、その割にレンタル費が安い。
理由は古いだけ。そろそろ50歳か、この機体。

操作が複雑になる分、若干操縦も難しくなるけど、今日操縦してみた感じでは誤差の範囲。
ギアの上げ下げとPropのManifoldだけは忘れちゃいけない。それ以外はいつもの延長。

5時間ほどかけてチェックアウトするらしいから、これも並行して進めて、
飛べる機体がホントになくなってきたら訓練に使う…か。少し順序がズレたけど仕方ない。

チェックアウトが済めば、訓練校所有機体9機のうち7機の使用が可能に。
残りの2機は前述したCirrusだから、訓練用としては全部。
後はMultiがあれば完璧だったんだけどな。。

ま、贅沢言っちゃいかん。
[PR]

by Twintailwings | 2007-12-16 09:20 | Aviation  

<< 久々にセスナに乗って New face >>