12月は人の移動が多いらしい。

今日、インストラクターの一人が、エアラインでの職を得て訓練校を退職していった。
一番俺と気質のあったインストラクターだったから、ちょっと残念。





そのインストラクター曰く、訓練する事になるであろう機体はB-737との事。
737ってどんなのだったかな、と思ってすぐに思い出した。これじゃん。
c0049105_9522970.jpg
この写真、クロスカントリーから帰ってきて、ParkingまでTaxiingしてる時に撮った物。
Taxiing中に何やってんだ、と突っ込まれそうだけど、珍しく目の前を横切ってくれたのでつい…。

カラーリングはサウスウェスト。入社はSWじゃないらしいけど、
これでメシ食えるようになれば、ある意味成功だよなぁ。
PPL→Instrument→CPL→Multi→CFI→CFII→MEIとステップアップして、
飛行時間がRequirementを満たせば、次のステージが整ってるって事が正直羨ましいわぁ。
日本じゃこうはいかない。どっちがいいのかってのは、まぁ、人それぞれ違うだろうけど。

ま、立場が入れ替わってたとしても辞めていったインストラクターと同じ事が出来たか
ってのも怪しいし、人は人、自分は自分って事で頑張りますかね。今は全力でRating。

何にせよ、いいニュースであった事に違いはない。
彼の前途が明るい物である事を切に祈ろう。Goodluck!!
[PR]

by Twintailwings | 2007-12-21 10:01 | Aviation  

<< 間に…合うのか? お前、長すぎだっ! >>