山だ

今日は、家主の友人とその家族と親戚が集まってクリスマスパーティーをするとの事なので、
ちゃっかり、と言うかしっかり参加させてもらってきた。

以下に続きを。




家の外見はこんな感じ。全部の家ってわけじゃないけど、この時期は結構な数の家が電飾付。
c0049105_9314124.jpg
空から見るといい感じらしい。近いうちにナイトフライトを一回やっておきたいところ。

で、いかにもクリスマス~って感じがしたのはこの写真。
c0049105_933096.jpg
この数は凄い。プレゼントの山だ。
空き箱で見た目を繕ってるわけじゃなく、全部中身入り。10人分。

こっちでは、一人一人がそれぞれ家族や親戚にプレゼントを用意するので、
集めるとこれだけの量になるらしい。壮観。

↑の写真を撮ったのは昼食前(と言っても午後)だったので、
この後、Tex-Mexを食べ(南部だし)、昼間っからフローズンマルガリータを飲み(南部だし?)
食後、ケーキとコーヒーで一服しつつ、この家の住人たちが各々プレゼントの包み紙を
文字通り「バリバリ」言わせながら開けていくのを眺めてた。
誰一人として、綺麗に開ける人はいなかった。それがこっちでのマナーなんだろうか。

なかなかに面白い体験。
[PR]

by Twintailwings | 2007-12-26 09:39 | 日常  

<< 丸揚げ イヴらしい >>