今年のまとめ

こっちの時間だとまだ30日だけど、日本に合わせてって事で一旦今年のまとめ。

全体的には良い年だった、かな。何よりも長らく0だった物が1になったのが大きい。
道半ばとは言え、去年の今頃に比べると随分マシ。でも、まだまだなのは相変わらず。

Texasでの生活も述べ日数で言うと3ヶ月を超えたし、ちょっとは慣れてきた感じがする。
英語の伸びは…ほとんどない…か。その辺は実感できるほど成長した気がしない。
食生活は食い過ぎの方向へシフト。食文化だけは何とかしてくれU.S.A。マジで。

訓練に関しては、早いとこ「訓練」の期間から脱却したいところだけど、もう少しかかるかな。
取り合えず、確認の意味も兼ねて今の時点でのログをメモ。

Total:110.9h PIC:56.0h IFR:Actual 0.5h Sim 19.9h Landing:Day-204、Night-14
X-C PIC:35.4h(+Solo 5.0h) Night PIC:3.3 Training Device(Sim):13.3h




今日の話。

いつものようにX-Cに出たんだけど、

飛行前に必ず各部の点検をするってのがあって、

エンジンオイルの量をチェックしたわけですよ。


カウル(エンジンカバーのような物)に小さいハッチが付いてて

そこをパカッと開けてから車と同じようにオイルメーターを引っ張り出してチェックするんだけど

ハッチのヒンジ部分がちょっと緩いかな~、とは思ってた。

で、

帰ってきたら…

と言うか、恐らくクロスカントリーの間に、



どこかに飛んでいっちまったよバカヤローヾ(`д´)ノ
c0049105_2204092.jpg
後付け証拠写真



気がついたらなかった。

探し出すのはほぼ不可能。

範囲が半径120kmぐらいの円だから。


昨日メンテから帰ってきたばっかりの機体だったのに、

最後の最後でまた要修理に。

この年の瀬に何やってんだお前とか、

誰よりも自分がそう思ってたり。


それにしても、

このわずか3ヶ月の間に、

自分が関わった(もしくは関わったかもしれない)メンテ送りが

10回ってのはちょっと多すぎやしませんかね。

もうね…(´・ω・)

願わくば、この10回の中に

来年分も含まれてますように

アーメン
[PR]

by Twintailwings | 2007-12-31 09:27 | Aviation  

<< 2008年 丸揚げ >>