Windy day

今日は少し早めに更新。
ホントならいつもこれぐらいに書けるといいんだけど。

折角の日曜日が、この時期は少ないはずの強風デーと重なって、
2フライトの予定が1フライトに。今日のコンディションが私的にはギリギリかな。

40度、20kt前後。実質X-windは大体14,5ktってところだろうか。
離陸はいいとしても着陸に難あり。要するにまだ下手だって事なんだけど…。




ただ、今日飛んだおかげでX-C PICの飛行時間がやっと50時間を突破。
あと数回IFRのトレーニングを終えれば、今回のRequirementは全て終わる(予定
でも明日も風が強いらしいんだけど…。何だか、「強風で~」って言う状況が前回と酷似。
どうにもならないんだけど、どうにかしてほしい(本音)。

今日の一枚。
X-Cに出る直前のTaxiingで、Southwestの737の真後ろにつける機会が。
c0049105_7372441.jpg
別に珍しくはないシルエットだけど、間近で見るには同じTaxi-wayにいるのが必須。
数日前、Discovery chの「怪しい伝説」って番組で、パワー全開の747の後ろ100ftを通った
タクシーだのバスだの軽飛行機だのが、一様に吹っ飛ばされて大破してるのを見てたから、
内心…oO(あー、これはもう少し近づくとヤバイ。あのサイズに比べたら紙飛行機だし)
なんて事を考えながら同じ道をゴロゴロ。幸い(?)向こうのスピードの方が速かった。
ま、エンジンから噴き出す乱流にはしっかり入ってたんだけど。

むしろ、アレか。この機体の前じゃなくて良かったか。轢かれずにすんだし。
[PR]

by Twintailwings | 2008-01-07 07:45 | Aviation  

<< ウィスコンシン あと2つ >>