見て学べ

昨日、今日の話。

昨日はIFRのトレーニングが1回、Jump seatが1回。このJump seatが良かった。
同じIFRトレーニングをしてるPPが何人かいるので、ちゃっかり後ろに。

普段自分がやってる時は目の前の計器しか見えないけど、
他の人の時なら何がどうなってる時に何が起こってるのか良く分かる。見えてるから(笑)。
おかげで、自分の出来てるところ出来てないところがハッキリ分かったし、今後の課題も把握。
何よりタダで乗れるのがイイネ。飛行時間は付けられないけど、得る物が多い。




で、いいニュース(?)が一つ。
昨日乗せてもらったパイロットが今日IFRのチェックライドを受け、無事合格。
自分との違いがわかってる分、いい判断材料に。基準がわかるってのは凄くありがたい。

主にオーラルの準備だけで一日終わったけど、何となく今回の資格の終わりが見えた気がする。
頑張るべ。
c0049105_9564176.jpg
Jump seatから撮った夜景。
ホントはもっと赤(オレンジ)が強く見えるんだけど、カメラで撮るとこんな感じに。
高翼機だったから、光が翼に映ってる。ちょっとサイズが大きいけど拡大推奨。
そういや、クリスマスライトの時期逃したな…。また撮る機会あるだろうか。

そんな週末。
[PR]

by Twintailwings | 2008-01-13 09:59 | Aviation  

<< 一発勝負失敗 無限ループ >>