ウォルフベルガー

c0049105_1264937.jpg
ドイツの甘口白ワイン

ゲヴェルツトラミナーという、あまり聞きなれない品種のブドウから作られた白ワイン。
香りに特徴があって「花の蜜のような香り」って言うのが一番当てはまるかな。あんまり果実っぽくない香りだった。味わいもそれに準じていてブドウの甘さとは少し違った印象。

多くのドイツワインはリースリングが主体となっているので、かなりマニアックなワイン(笑)
普段とは違ったドイツワインを飲みたい人向け。
価格は大体1500円前後。個人的には、この味ならもうちょい安くてもいいかな、と思った。

余談だけど、ラベルはがした時に曲がっちゃうと凄く目立つ・・。
簡単なようで綺麗に取るのは難しいんだけど、、個人的に気になる~。
[PR]

by Twintailwings | 2005-02-23 01:37 | 料理とお酒  

<< 春一番 公開 >>