静養

先週、静養ってほどでもないんだけど、一泊二日で箱根に行く機会があった。
c0049105_10563259.jpg
箱根湯本付近は春遠からじ、と言った雰囲気。




トータル二日間だとそんなに色々行けるわけもなく、
初日は、千葉を出発して新宿→特急の予定がいきなり運休だったので急行で箱根へ→
箱根湯本から登山電車で強羅へ→強羅からケーブル電車で早雲山(だっけ)へ→
そこからロープウェーでホテル付近まで。と言う感じ。
c0049105_112132.jpg
ロープウェー内から大涌谷。
この辺りはまだ雪が結構あった。翌日もこの辺は吹雪くぐらい降ったし。
c0049105_11248100.jpg
芦ノ湖の海賊船。
この辺りに観光に来るなら箱根フリーパスかなりオススメ。
登山電車、ロープウェー、海賊船全部一枚で行ける。普通に乗ると洒落にならない値段。

ホテルはあんまり期待してなかったんだけど、それなりに良。
露天風呂から富士山が見えるらしいんだけど、滞在中は雲で隠れてダメ。
夕方、夜、早朝と3回入ったんだけどなぁ。お湯がちょっと熱すぎだったのも惜しい。
c0049105_116710.jpg
おまけの一枚。
ネコは彫刻じゃなくて本物。中々心得てる。
[PR]

by Twintailwings | 2008-02-12 11:06 | 日常  

<< 明日渡航 帰国、雑用、その他 >>