ホントに2月かっ!

今日は日曜日。
風がまずまずだったから飛びに行っても良かったんだけど、
微妙にまだ時差ボケが残ってるのと、日曜に車出してもらうのがちょっと悪い気もしたので休みに。

とは言え、毎週日曜日が潰れ続けるのは流石に勿体無いので、
早いところ自分で自由に使える移動手段を確保したいところ。自転車、原チャ、車あたりか。
一応相談してみたら、「安めの車が無難じゃないか」という答え。さすが車社会。

って事は車の免許も取らないと…。こりゃ大変だ。




昨日に引き続き単位換算Part.2。今日は気温の話。
アメリカではご存知の通り気温は華氏(Fahrenheit)。慣れてないと思いのほかややこしい。
一応換算公式があるので、数字好きの人のために掲載。

華氏=1.8x(摂氏)+32

ぶっちゃけると、この公式もめんどくさい。
今日の気温が74度だったから↑に当てはめると、
摂氏=(74-32)/1.8 で、計算して23.3333333・・・約23℃

2月の気温としてはかなり暖かい、と言うよりもう春と言って差し支えなさそう。
標高3000ftの土地だからまだまだ寒いだろうと思って冬物の服を多めに持ってきたけど、
この分だとロクに着ないうちにトランクの中に放り込むことになるかもしれない。

おまけ。
今回は住むところも変わったので、当然部屋も違う部屋に。
c0049105_8255032.jpg
屋根裏っぽい感じだけど、一応れっきとした2階。
平屋建てが多い中では珍しく、地下室と2階のある家。地下室はホームシアターになってる。
機会があればそっちも写真を撮って載せる予定。

↑の部屋、地味に広くて、大雑把な感覚で言うと16畳近くありそうな感じ。
ベッドの大きさがセミダブルからして推して知るべしってところだろうか。
[PR]

by Twintailwings | 2008-02-25 08:28 | 日常  

<< ぼちぼち座学 春風の片鱗 >>