嵐のサイン

まず、昨日のガソリンの話題から。

最寄のGSまで走っていった結果、無事に給油。いやー、ヒヤヒヤ物だわ。
今後はなるべく早めに給油するようにしないとなぁ。

さて、今日の話題。
今朝方から風が強い+今日は日曜日って事でフライトはなし。
予報によると今夜未明から明日にかけては雪+強風らしい。確かにその兆候が…
c0049105_948127.jpg
右から左へ。雲が来てる来てる。
ちょうど境目のところがGust Front。




Gustが冷たい風を運んできてるのか、帰ってくる最中に気温が24℃→17℃まで変化。
上着持っていかなかったからもう少し遅かったら悲惨だった。

第一陣が通り過ぎた後はDustで視程がかなり低下。
c0049105_9542999.jpg
何度か載せた(っけ?)Blowing Dust。
もうこうなっちゃうとどう頑張っても飛べない。ま、予報見て予め回避すべき気象の一例。

明日、雪かぁ…。
[PR]

by Twintailwings | 2008-03-03 10:03 | 日常  

<< 雪のち風 やっばい >>