うぅむ

今日も2フライトの予定が1フライトのみ。
ま、一応飛べてるしあんまり贅沢言っちゃいけないんだろうけど、
実は今まで飛んでるのは全部単独。要するにCommercialのトレーニングに入れてない。

機体があいてなかったりインストラクターがあいてなかったり風が強くてダメだったりで
なかなかタイミングが合わない。30時間ほど必要なんだけどなぁ。




まぁ、そんなわけでいつもクロスカントリーかTraffic patternのタッチ&ゴー。
そろそろComplex機で飛びたい。。

下の動画は昨日の恐怖のランディング前の映像。
上空はかなりスムーズでトリムさえ取れれば手を放しても真っ直ぐ飛んでくれた。
それゆえにあの着陸時の強風がインパクトあったんだけど・・・。
見ての通り何もない。映ってないけど後ろも何もない。(コンパスとか機体のフレームが映ってるのは愛嬌で)
結局こういうところだと地表のわずかな目標物か航法援助施設を使うぐらいしかできない。
航法はホント大事。幸いまだLost positionはないけど、何もわからないまま飛んでたら絶対迷う。

飛行時間を稼いで、っていう話をしてる時は大体こんな感じのところをフラフラ飛んでる。
最低でもあと90時間ほど。訓練で30時間稼ぐとしても60時間はX-C。まだまだ。

そして明日はまたしても雪らしい。一日座学か…。
[PR]

by Twintailwings | 2008-03-06 11:58 | Aviation  

<< 先は長いけど Headwind >>