先は長いけど

今日は酷い天気だった。
この間よりも荒れて、エアラインにも遅れが出てた。
一人日本から新しく訓練生が来たんだけど、到着が6時間遅れたらしい。
日本からの所要時間約21時間。俺なら遠慮したい…。




ま、そんな天気だったので飛べるわけもなく、一日中ひたすら座学。
夕方に本番を受けて、Fundamentals of Instruction(FOI)の試験が完了。
この資格は座学試験だけだったから、このまま次へ。

一応インストラクターへの基礎が終わった事になるから、
今後はAdvanced Ground Instructor(AGI)とInstrument Ground Instructor(IGI)、
それからCommercial Pilot Lisence(CPL)の3つを同時並行で進めていくことに。

AGIとIGIは座学試験のみだから、準備が出来次第、
CPLはオーラルとチェックライドもあるので時期を見て、と言う感じに。
それが済んだら…その次はCertificated Flight Instructor(CFI)へ。
CFIも座学とオーラル、チェックライド。7月の帰国までに何とかここまで…。

ま、頑張るか。
今日はUSBのSDカードスロットが見当たらないので写真、動画なし。探しとこう。
[PR]

by Twintailwings | 2008-03-07 12:29 | Aviation  

<< やっと1回目 うぅむ >>