隣の州へ

今日はラスベガスへ行ってきた。
とは言ってもNevadaではなくNew mexicoの方。同名の場所があるらしい。
ベースにしてる場所に比べると標高がさらに3000ftほど高い。
単発機なのに10000ft越えのフライトに。




ちなみに乗った機体は普段使ってる物ではなくコロンビア400。
インストラクターがPIC、俺がSICの位置取り。
結局何が一番難しいかって、やっぱり着陸。
自分で飛んでる時に動画撮影なんて事は出来ないので、今回はいい機会に。
飛んでない時でもイメージフライトは大事なので、その材料的意味も兼ねてのアップ。
やっぱり実機飛ばすと費用がかかるし…。シミュレーターよりも臨場感あるかな、と。

余談だけど、Final approachってのはTraffic patternのレグ(セクション)の名前。
日本語訳するなら最終進入が無難だろうか。

今日はやっと2フライト。トータル5時間ちょい。明日も頑張ろ。
[PR]

by Twintailwings | 2008-03-11 11:45 | Aviation  

<< アイヤー DST >>