野生動物

今日は、X-Cで普段あまり行かないところに行こう、と思ってBig Springと言う場所へ。
空港敷地内に刑務所がある結構ユニーク(?)な場所。
上空から取り合えず一枚。
c0049105_20411493.jpg
ん、これじゃさっぱりわからん。




で、いつもの如くTouch&Goをやって帰ろうと思ってアプローチ。
無管制の空港なので自分で位置等を知らせながら降下していくんだけど、
地面が近くなるにつれて滑走路上に見える黒い点が二つ。

んー( ==)?と思って見てると何やら動いてる模様。
高度200ftぐらいになって、ようやくそれが何だかわかった。

野生のコヨーテが2匹…(゜д゜)!?

プロペラで巻き込んだら間違いなくミンチ。
ま、逃げてくれたけど、こっちでも一応回避。
折角センターラインにピシッと合わせて降りてたのに・・・チッ。

と思って接地後、再離陸のために加速してたら、滑走路の先の方で何やら動く3つの点。。

今度は野生のプレーリードッグが3匹…( д)   ゜゜

こっちも同様に逃げてくれた+自分も離陸してたから巻き込まずに済んだけど、
滑走路手前と奥で立て続けに野生動物に遭遇!っていう面白い状況に。
ちなみに、空港情報が載ってる本にも確かに野生動物云々ってくだりがあった。
半信半疑だったけど信じざるを得ない。
ベースの空港に帰って来た時もKC-135がBird hitしたって言ってたし、俺も気をつけないと…。

残念ながらコヨーテとプレーリードッグの写真は撮れず(離着陸だからそもそも無理)。
ま、飛んでる時以外で見かけたら撮ってみよう。
[PR]

by Twintailwings | 2008-03-18 20:56 | 日常  

<< 代替 要酸素 >>