メモ用

今日も午前中に1フライト。徐々に精度が上がって来てる…といいなぁ。
トレーニング内容のメモ書きを残して今日はおしまい。




Lazy-eights
トリムセット→20インチManifold→クリアリングターン→プリマニューバーチェックリスト→
ピッチアップSlowly→15度バンク→Maxピッチ→30度バンク→ノーズダウン→速度最大→
15度バンク→徐々にノーズアップ→レベルオフ→開始終了での高度変化なし。
c0049105_1104765.jpg
8-on pylons
トリム、20インチManifold
GS-fast→Pivotal altitude 高+Steepバンク
GS-slow→Pivotal altitude 低+shallowバンク
c0049105_111630.jpg
Power-off 180 landing
ランディングチェックリスト→RWYナンバーabeamでパワーアイドル→AS85kt→
風を読んでベース→ファイナルまでの間にギアダウン→Flap1→速度一定(85kt)→
Flaps2→RWY直前でFull-flap→レベルオフ、フレア、タッチダウン。
風を読み違えると届かないので、ターンをややSteep気味にするのがコツ。
後はX-windの修正でラダーとエルロンきっちり。
c0049105_1112781.jpg
ChandelleとSteep-spiral分は紙の方に。
P-offがなぁ…ミスると高確率で届かない。風次第な部分も多いけど。

最近、特に午後になってからの大気の状態が余り良くない。
地上からの放射熱で下から暖められてるせいで揺れる揺れる。朝か夜…か。
[PR]

by Twintailwings | 2008-04-30 11:05 | Aviation  

<< Safety pilot The 勘違い >>