3つ目

午前中(確か10時ごろ)空がいい感じだった。
クリアブルーもいいけど、こういうのも悪くない。今回もプチ拡大可
c0049105_8494979.jpg
なんか、オーラが出てる感じ。




今日は予定通りCPLのオーラルとチェックライド。
オーラルは多少難があったものの何とかクリア。
で、問題のチェックライドは普段通りに…ってのが如何に難しいかを実感する事に。









とは、言っても100%完璧じゃなかったってだけで、P-off180もその他マニューバーも問題なし。
着陸進入が5kt速いとかクルーズが60ft高いと言われたものの無事合格(`・ω・)b
Now, You're ready for businessの言葉と共にCertificateをもらった。

普段通りにやってるつもりでも、一発勝負のチェックライドになると同じようでも微妙に違う。
その辺の難しさってのはPPLの時はあまり感じてなかった(余裕がなかったとも言う)ので、
きっとそれだけでもいい経験になってる。

その上で合格出来るだけのパフォーマンスを残せたのが今回の最大の収穫だろうし、
自分にとって、この資格がただの紙切れにならないだけの価値を持ってる。
ま、傍目にはただの紙切れなんだけどさ。

これで3つ目の資格を取得。残りの目標はCFIのみに。
飛行時間等は既に満たしてるので、後はスピントレーニングとインストラクションの練習、か。
頃合を見てMultiをやっておくのも悪くないだろうし、メンテ関連を掘り下げるのもアリ。

何にしてもこれで終わりじゃなく、また始まり。Never end。
[PR]

by Twintailwings | 2008-05-09 09:08 | Aviation  

<< 次 小竜の巣 >>