チャリ通

あまりにもガソリンが高いので、今日からを自転車を借りて通う事に。
確か、名古屋だと「ケッタマシーン」て言うんだったっけ。急に思い出した。
行き25分、帰り30分。早朝に30分走ってた事を考えるとちょうどいいかな?




今月さらに値段が上がり、1ガロンで3㌦70㌣まで来た。
日本円換算だとリッター辺り103円ほど($1=¥105で換算)。

何だ安いじゃん、と思うかもしれないけど、
使わせてもらってる車が、高速走行前提でもリッター7km程度の大食漢。
前回給油時点で290マイル走破して15.5ガロン給油。所要期間約2週間。
出費にしておよそ60ドルになった時点で何かを諦めた。便利さよりも実利ダヨネ。

クルマと生活が密着、ってのはよく言われるけど、
買い物に行くのすら10数キロ先ってのがザラだから、燃費&ガス代はホント直に響く(財布的に)
それでいてガソリン車の方がハイブリッドより安い現状。何とかならないものか。

ま、今後は朝のランニング代わりの運動になるかな。
雨…がちょっと心配だけど、一日中降ってる日って今までなかったし、何とかなるだろう。

おまけの動画は今日の天気のインフォメーション。
単に録音しただけ。ちょっと音量が小さいかったので字幕で補完。15時10分かな。
5月中頃にして既に36℃。乾燥っぷりも日本の比じゃないし、ジリジリ来る感じ。
AltimeterとかDensity altitudeは航空気象でそれなりに重要。

管制空港だとAWOSじゃなくてATISを使うんだけど、リアルタイム情報はAWOSの方が便利。
お天気ダイヤルみたいな感じ、かな?
[PR]

by Twintailwings | 2008-05-20 10:23 | Aviation  

<< 郊外で一泊 休日につき >>