!?

今日の午前中に撮った一枚。
c0049105_972027.jpg





別アングルからもう一枚。
c0049105_994659.jpg
堕ち…て……る。

航空機事故の発生率ってかなり低くて、こっちでも何かあると必ずニュースになるんだけど、
どうやら昨日の夜に起こったらしい。USAFの機体だとか。

原因はマイクロバースト。確かに風が強かった記憶がある。
とても他人事とは思えない。自分が飛んでる時に遭遇したら無事に回避できるか定かじゃないし。
他のパイロットも昨日の夜Wind Shearで500ftぐらいロストしたとかって話をしてたし、
どうも状態としてはかなり悪かったっぽい。

ただ、幸いだったのが死亡者は出なかったらしい。
確かに機体も原型を留めてるし、畑の上をスライドした後も残ってる。

さらに別アングル。
c0049105_9191387.jpg
これを見た限りではそこまでハードヒットしたわけじゃなさそう。
恐らくだけどノーズから地面に当たって何度か跳ねた後、胴体でスライドしたような感じ。
跳ねずにそのまま激突してたらこんなもんじゃないはず。

風はホント怖い。
こういった事故の記録ってその後ほかのパイロット達の教訓として活かされていくんだけど、
現場見るとその怖さが良く分かる。これを他人事だと思っちゃいけない。恐ろしや((゜д゜;))。

余談(?)
この写真を撮った時のフライトは久々に左の席で操縦。
ここ最近ずっと右ばっかりだったから、左右の違いと正しい操縦の確認のため。
定期的に両方で飛ばないと多分ウデがなまる。そういう意味では今日はいい練習に。
[PR]

by Twintailwings | 2008-05-23 09:32 | Aviation  

<< 7回目 郊外で一泊 >>