DO NOT

今日、インストラクターのうちの一人から送られてきたメールのリンク先。





こういう時の無難な判断は「降りない」らしい。確かに何よりもまずSafety first。

Side slipを使わないのは燃費のためって事以外に何かあるんだろうか。
こんなコンディションでCrabにこだわるのは何でだろう。

あくまで個人的な意見だけど、
確かにSide slipは速度も落ちるし余分な燃料もかかってくるんだけど、
その時の風の状態に合わせる猶予があるし、Gustであおられても対応までの時間が短くて済む。
Crabを使うにしたってハーフマイル手前ぐらいからSide Slipに移行したって
別に良さそうな気がするんだけど、どうなんだろう。
エアライナーにしかわからない事情でもあるんだろうか。

何にしても、どのLandingもよく揺れてる。
「大型機はそんなに揺れないだろう」と思ってる人、空飛ぶ乗り物は風には勝てません。
コレ見たらあんまり飛行機に乗りたくなくなるかも(笑)?
[PR]

by Twintailwings | 2008-05-26 11:18 | Aviation  

<< スローダウン 空撮 >>