昨日の追記

原因。
c0049105_4414929.jpg





で、結局この小さな金具部品
Clip switch actuatorが金属疲労で接触不良を起こしてたせいで、
ギア自体は降りてたけどライトがつかない+警告音が鳴ったらしい。
小さい部品の割に大事にしてくれた感じ。

ただ、俺にも反省材料があって、本来、
ギアが降りなくなった時や今回みたいに降りてるか降りてないかがわからない時は、
Emergency gear extensionを使うべきだった。知ってたのにすっかり忘れて降りてしまった。。

Towerとコンタクトしてきちんと3つのギアが出てるのを確認してから降りはしたけど、
きっちり使える物は使い切って降りるべき。その点が今回の反省点。
大事に至らなかったのは単に運が良かっただけだ。
[PR]

by Twintailwings | 2008-07-20 04:47 | Aviation  

<< 空葬 冷や汗もの >>