回れ回れ

今日は朝7時に家を出てBiggin hillって空港へ。
滑走路が草だった。初のソフトフィールド。

何をしに行ったかと言うと「Spin recovery」。
そして到着早々に見たもの。
c0049105_981568.jpg




CFIへの最後の準備、と言っても差し支えないこのトレーニング。
いきなり黒猫が前を通る粋な計らい。ま、俺の場合は黒猫は吉兆なんだけど。
機体はコレ。
c0049105_995612.jpg
7KCAB Citabria Bタイプ。
Citabriaのネーミングは曲技飛行を意味するAerobaticをもじって
Airbatic、これを逆から読んだだけ。単純だけど言われるまで気付かなかった。
ちなみに写ってる人は機体の持ち主で俺自身ではないので悪しからず。SWのキャプテンらしい。

で、実際にやったスピンの動画とか撮れれば良かったんだろうけど、
さすがにそんな余裕があるわけもないので、Youtubeからそれっぽいのを転載。
俺がやったのはもっと穏やかな感じ。ま、最初だったし
これで後はオーラルとチェックライドの準備だけに。
今日の感想は、やっぱり楽しかったの一言になるのかな。
確かに最初のうちは怖さもあるんだけど、途中からそれが麻痺してくる。
多分機体に慣れて、ある程度の機動なら大丈夫って感覚が出来てくるからなんだろうけど。

CFIの後にMultiを取ったら時間を見つけて曲技は練習してみたいと思った一日。
[PR]

by Twintailwings | 2008-07-23 09:24 | Aviation  

<< 浮き<沈み 空葬 >>