Reminder

最近、ちょっとテンションが下がり気味。
やらなきゃいけない事も自分でわかってるのに。






でも、テンションが上がってようが下がってようが、今は前に進まなくちゃ行けない時。
そんな時、これが俺の心を追い立てる。
c0049105_10573999.jpg

「もう忘れたのか?あの時の悔しさを。また繰り返すのか?あの過ちを」

Multiのオーラルに落ちた時に買っておいた物、俺の記憶のReminder。
普段は鍵と一緒にベルトから下げてる。だから、歩くたびにチャリチャリと音をたてる。
それが記憶を呼び覚ます。折れそうになる心を無理やり蹴っ飛ばして前に進ませる。

何やってんだろうな、って自分でも思う時がある。自分の弱さが嫌になる。
独りで進み続けるのもいずれ限界が来るんだろうけど…どうだろ、先の事は全然見えてない。

現実から逃げるために空に上がりたくはない。それだけはやっちゃいけない気がする。
結局のところ、踏みとどまって出来る限り頑張る以外に状況を変える方法はない、か。

インストラクターは俺にとって一つの節目になる。
それは間違いないんだろうけど、この間のMultiを終えた後、真っ先に思ったのが
「俺はまだ人に何かを教えるような段階じゃない」って事だった。
足りない。足りない事が多過ぎる。まだまだ学ぶ事、身に付けていく事がある。

見えたと思っていたゴールはゴールじゃなかった。出口は遠い。
無事にインストラクターが終われば、きっと次の段階に入る。それは間違いない。
だから、今の俺はそれに向かって頑張るしかない。

空は変わらない…けど、俺の翼はまだまだ小さい。
もうすぐ、俺が渡米して訓練を開始してから一年が経つ。
あの頃の自分とは比べようがないぐらい空に近づいてる。
今はただ、空の広さに追いつけてないだけ。

焦っちゃいけないのもわかる。気持ちで追い込まれるのは一番良くない。
でも、自分自身は追い込まなくちゃいけない。以前の自分が持っていた問題とは違う。
ある程度進んだからこそ出てきた新たな感覚。

確かに空は近くなった。でも、まだ果てなんて見えない。
追いかけ続けることが出来るのは幸せな事なんだと思う。
だからこそ、自分に甘える事なく進まなくちゃいけないんだけど…俺はまだ弱い。

Reminder、この先何度でも俺の記憶を呼び覚ましてくれるだろう。
分かってる、頑張るよ。頑張るから。

弱い自分の心は今ここで全部吐き出して、また前に進むから。
[PR]

by Twintailwings | 2008-08-24 11:20 | 日常  

<< 自浄作用 次…の次 >>