その他諸々

一昨日の分で、カリフォルニア旅行記は一応終了・・・のつもりだったけど、
撮ってきた写真を整理してたらもう一つぐらいかけそうだったので、おまけ。
取り合えず、目に留まった写真をアップしてちょこちょこと説明を書き足す感じで。

今回はあんまり肩肘張った感じにはしてない(つもり)。





c0049105_9482687.jpg
移動の基本は車。と言うわけで、Route 101を南に走ってる時の写真。
サン・ホゼの空港で借りたんだけど、こっちのレンタカー会社は
旅行者の扱いに慣れてるから手続きなんかが楽で助かる。値段も、まぁ無難な額だったし。
c0049105_9514197.jpg
泊まった所はDays inn。探せばもっと安い所もあるんだろうけど、ネット予約が出来る中では最安。
さすがに行き当たりばったりで宿を探すのは春のフロリダの時だけで充分。
c0049105_9534188.jpg
スクールのハンガー内にある工作室。
映ってる物、どうだろう、この角度でわかるかな。ピッツの上側の主翼モノコック。
驚くなかれ、木製。紅の豚を思い出す。やっぱり木の方がしなやかなのかね。
c0049105_9583797.jpg
Formation trainingの時の1ショット。
2機ずつ飛び立つので、追いついて編隊を組む時はこんな感じで合流。
下から回り込んで4機で◇型に。確かに上からじゃ無理だし危ない。メモメモっと。
当たり前なんだろうけど出来るようになると気にしないし、こういう事は見た時に覚えるのが一番。
c0049105_1032275.jpg
ショーン・タッカーのパフォーマンスの一つ。
超低空の背面飛行+この状態でテープカット。
俺なんかがこれやろうとしたら、間違いなく地面に当たる。
結局は練習の賜物なんだろうなぁ。推測高度は8メートルぐらいだろうか。とにかく低い!
c0049105_1074344.jpg
エアショーのパフォーマーにも色んな人がいて、これは車の上に着陸した機体の写真。
飛行機と車で速度を合わせてストンッって着陸するんだけど、いざ見せられるとやっぱり凄いと思う。
ところでコレ、どうやって降ろすんだ?下の車が速度上げてから離陸するか、クレーンで降ろす?
c0049105_1012596.jpg
エアショー後のハンガーであったパーティーの写真。
縮小状態だと逆光がきつくて見えないのでコレは拡大可。
本来なら関係者以外立ち入り禁止って感じなんだけど、スクールのゲスト扱いだからOK。
ホント今回の旅行の中でこういう事に関してはラッキーだと思う事が多かった。役得役得。
c0049105_10216100.jpg
テキサスからの移動に使ったエアラインの機体から撮った写真。コレも拡大可。
サンダーストームが単独で移動してる。俺の知識ではどのステージなのか判断出来ず。
予想でいいならMatureからDissipating stageに移行してるところかな?
下は結構なダウンドラフトが吹いてるはず。トップの形から推測。

ま、こんな感じ。
[PR]

by Twintailwings | 2008-10-06 10:27 | 日常  

<< 航空医学?の話 California inte... >>