トラブルデイズ

今日は何だか問題続きな一日だった。
3機で3箇所。さすがに多い。スケジュールもそのせいで滅茶苦茶に。




まず最初のトラブル。
c0049105_12361028.jpg
誰かがMagsを入れずにスターター回したらしい。ギアの歯が痛んで欠けてる。
スピナとプロペラを外せないと交換できない部分。
c0049105_12373733.jpg
直った後の写真だけど、矢印の先に少しだけ写ってる銀色の部分。
ブレーキフルードがリークしてたらしい。誰か変な使い方したか。
普通に使ってる分には問題ない部分だとは思うけど機体の古さも相まって、なのかも。
c0049105_12414356.jpg
この機体は数日前にパネルライトの電気周りを修理したらしいんだけど、
今日エンジンスタートさせた後に、何か焼けるような匂いがしたらしい。
念のため点検やって一応これは問題ないって事になったけど、果たして。

一機長距離フライトに出てる日だったし、使える機体はセスナ2機しかないって状態だった。
Unusual。と言うか色々続きすぎだろ、と思わざるを得なかった一日。
[PR]

by Twintailwings | 2008-10-18 12:45 | 日常  

<< たまたま FOI >>