カテゴリ:料理とお酒( 29 )

 

漬けた

ふと、思い立ってキムチを漬けてみた。
そもそもの始まりはなんだったっけ?こっちでキムチ買うと高いから作っちゃえ、だっけ?

まずは、完成品の写真から。
c0049105_333661.jpg
白菜4分の3を使ってタッパー1.5個分。漬物だからかなり縮む。

以下、作った流れなど
[PR]

by Twintailwings | 2010-04-20 04:04 | 料理とお酒  

餃子巻いた。

今回の内容は餃子。
昔、某中華レストランの『餃子の○将』で働いてた事もあったので、
餃子にはちょっとウルサイ・・・なんてこともないんだけど、まぁ、巻いてみた。
c0049105_1235178.jpg


山盛り
[PR]

by Twintailwings | 2010-04-06 01:52 | 料理とお酒  

オムライスっぽい物を作った

原因はこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=D2fLfPf9Oz0
ニコニコが投稿者削除になったのでぷち修正。

簡単に見える物ほど難しいのはどれも同じだけど、これもその例に漏れず。
まぁ、ある意味期待通りかもしれない写真を以下に。

どうぞ
[PR]

by Twintailwings | 2010-03-28 08:46 | 料理とお酒  

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

ここのところ話題に出来る物が料理しかない。
うーむ、以前の自分なら考えられない事だけど、まぁ、日進月歩?(謎
c0049105_32112100.jpg


以下、作った手順
[PR]

by Twintailwings | 2010-03-14 03:29 | 料理とお酒  

帰る

2週間弱だけどこれから帰国。
フライト時間は12時間。テキサスに比べれば近い近い。
その合間にこの間挙げておいた唐揚げ動画でもどうぞ。


では。
[PR]

by Twintailwings | 2010-01-09 23:23 | 料理とお酒  

これってリア充?

と言うタイトルをつけるほどネット三昧じゃないのが現状だけど、
クリスマスに色々作ってみたよ。

今年一番頑張ったかも
[PR]

by Twintailwings | 2009-12-28 07:09 | 料理とお酒  

ケーキ焼いた

作ったのは先月の終わりごろだったけど、人生初ショートケーキ。
家族の誰かが作ってるのを見てたり手伝ったりって言うのはあったけど、
一から全部自分でやったのは初めて。

ちなみに写真はTake 2の物。
一回目は・・・スポンジの泡を潰しちゃったせいで膨らまず。マドレーヌになった。
二回目は、まぁ何とかマシになったのかな、と言う感じ。要練習。

では、写真をどうぞ
[PR]

by Twintailwings | 2009-11-10 05:30 | 料理とお酒  

ふーむ

何と言うか珍しく忙しくなってる。
でも、料理はきちんと出来てる気がする。
腕は、上がってるかなぁ。昨日はコロッケじゃなくゼリーフライなる物を作成。
味は・・・コロッケだった。うーむ。配分間違えたかな。

と言う事を書きながらエキサイトブログのニュースに
ブログにニコ動が貼れる様になったって言うのがある事に気付く。
不満点の一つだったので、良かったかな。

折角なのでテスト
[PR]

by Twintailwings | 2009-10-14 01:58 | 料理とお酒  

ロールキャベツ

最近料理に手間暇をかけるようになってきてって話は以前したとおりだけど、
今回はエビとひき肉を使ってロールキャベツを作ってみた。

何となく難しいイメージがあったんだけど、やってみたら意外と簡単。
以下作り方。

キャベツはがすのが大変、か
[PR]

by Twintailwings | 2009-09-19 12:22 | 料理とお酒  

スパイスを使ってカレー

去年食べた友人作のカレーの味が忘れられず、
さらには最近の料理意欲の向上も手伝って、スパイスからカレーを作ってみた。

完成図から。
c0049105_1526229.jpg
以下に作り方等

手順
[PR]

by Twintailwings | 2009-07-26 15:45 | 料理とお酒