カテゴリ:日常( 297 )

 

ついに来る時が来たかもしれない

突然ですが、引っ越します。

リアルの方じゃなく、このブログ。
元々エキサイトブログの制約の多さはある程度認めた上で使ってたんだけど・・・
ついに、と言うかようやく、と言うか引っ越す事に。

ブログパーツ非対応があまりにも多かったのが直接の原因。

と言うわけでいきなりではあるけれど、今後の更新は新ブログにて行います。
こっちの削除等は考えていないので、過去ログ倉庫として今後も残っていく、かな。

新ブログ

LAND'S END(続 夕焼けと赤い飛行機)

タイトルも当座でつけてみただけなので、今後変わる可能性も。
ついでだからリンクもある程度整理+統合してしまおうか。

インターフェースに馴染んでないせいで使いづらさがあったけど、
徐々に分かってきてる気がする。もうちょっとHTML等の知識入れておきたいわぁ。
[PR]

by Twintailwings | 2010-04-23 07:30 | 日常  

ボヨンッ☆

この間、高速を走ってたら追突されてしまった。

怪我とか全く無いんでご心配なく。
渋滞に差し掛かって減速してたら後ろからボヨンッて手ごたえが。

スピード落とし切れずに当たったっぽい。
ただ、止まり切れずに当たるぐらいのスピードだったし、
相手の車がこっちのリアについてるスペアタイヤに上手く当たったから車も人も無傷。
前の持ち主が変な使い方をしたせいなのかナナメに磨り減ってるタイヤだったし、
最後に一働きしてくれた、と言う感じか。今度のタイヤ交換の時に一緒に取り替えとこう。
c0049105_312417.jpg
こう言うことがあると後ろにスペアのついた車にしか乗りたくなくなるなぁ。
カバーもハードじゃなくて柔らかいタイプで。色々ラッキーだったかもしれない。
[PR]

by Twintailwings | 2010-04-22 03:05 | 日常  

宇宙へ

今月のもう一曲+アルファ。
次のドライブCD用にストックしたっきり全然チェックしてなかった。
最近、とある動画で流れているのを聞いて、何てもったいない事をしてたんだと小一時間。。

作詞,作曲,バックコーラス(?):ジミーサムP

以下、歌詞。

Fly 夢見た空の向こうへ
Start 極寒の世界目指して
まもなく終わるカウントダウン
エンジン点火
さあ飛び立とう

Freedom さらば重力
Freak out 目を閉じた
いま旋回を終え
さあ天体を追え
知らぬ間に音速超えた
もうまもなく
地平は閉塞線へ
いま向かうよ


大気圏突破 全てのエコーが消える
軌道に乗った 等速の飛行は続く
地表は遠く 未だ平行を保つ
孤独の旅 安息の飛行は加速

重力圏突破 全ての抵抗が消える
無限遠点へ 高速の飛行は続く
視界は闇 無指向の思考がよぎる
孤独の旅 高速の飛行は続く

どこまでも遠くへ
始まりの記憶へ 行こうか
遮るものなど何も無い
彼方 世界の果てまで


Still sight さらば生命
Still night 目を閉じた
いま臨界を超え
途絶えた天体の声


これを再発見したきっかけ
[PR]

by Twintailwings | 2010-04-15 18:23 | 日常  

Pierrot

今月の1曲。

作詞・作曲 ジミーサムP
歌 言わずと知れたVocaloid 01

最近あんまり新しい曲聞いてなかったけど、やっぱり悪くない。
そして、聞いてるPも増えこそすれ減ってない。うーん・・中毒と言われても仕方ないか。
[PR]

by Twintailwings | 2010-04-09 05:20 | 日常  

一段落

担当してた生徒二人が無事にPPLのチェックライドにパス。
これで現時点で担当している人数が0になったので当面はCFII用に時間を使うことに。
今月中に何とか出来ればいいんだろうけど、まだ学科も終わらせてないからなぁ。

また頑張らねば。
[PR]

by Twintailwings | 2010-04-02 03:39 | 日常  

Academy of Sciences

昨日の夜にカリフォルニア アカデミーオブサイエンスのナイトライフに行ってきた。
一言で表すと、プラネタリウム+水族館+植物園+博物館
敷地面積はむしろ狭いほうなんだけど、色々あって面白かった。
もし、サンフランシスコ観光をするなら是非勧めたい。いつも混んでるけど。

以下写真
[PR]

by Twintailwings | 2010-03-27 05:07 | 日常  

IHOPデビュー

競技会デビューに先立って、IHOPに行って来た。初。
正式名称はInternational House Of Pancakes.
ウェブサイトはこちら

要するにパンケーキレストラン(勿論それ以外もあるけど)。
アメリカ的朝食の代表例、ベーコンand/orパンケーキを
わざわざレストランで食べるのもどうかと思ったけど・・・

なんだこれは
[PR]

by Twintailwings | 2010-03-10 05:15 | 日常  

中毒

だいぶ更新間隔があいたけど、生きてます。元気です。

相変わらず超ハイペースなAvtechno氏のセルフアレンジ。
この音作り、何かを突き抜けた感じがする。聞いてると何かに目覚めそうな。

是非ヘッドフォンで一音一音に耳を傾けて聞いてもらいたい曲。
[PR]

by Twintailwings | 2010-02-11 05:59 | 日常  

明けましておめでとうございます

大晦日は大晦日にも関わらず、シルク・ド・ソレイユのOVOを見て、
その後、鶏汁ベースの年越し蕎麦をずるずると。

年明けはおせち・・・とまでは行かなくても、お雑煮(っぽいもの)とお汁粉を食べて寝正月。

今年も料理しそうです。
[PR]

by Twintailwings | 2010-01-02 11:29 | 日常  

【未完】Bush de noel

Happy holidays
折角なので、Bush de noelに挑戦してみようと思ってロールケーキを作った。

でも、まだ未完成
[PR]

by Twintailwings | 2009-12-24 16:37 | 日常