カテゴリ:日常( 297 )

 

ふと思った

今朝ハイウェイをボーっと走っててふと気が付いた。
勿論以前にも一度気になったりはしたけどここまで顕著だとは思ってなかった。

「周りを走ってる車、全部日本車」

さすがカリフォルニアと言うべきか、日本凄ぇ!と言うべきか。
何にしても今朝見た車の8割以上は日本製。何と言う高頻度。。
日本の浸透力を感じた一日に。
[PR]

by Twintailwings | 2009-12-11 05:53 | 日常  

ダブルアイやらなきゃー

ぼちぼち最初の担当生徒さんも軌道に乗ってきたので、そろそろ自分も次のステップへ。
ひとまずテキストの読み直しから入ってる。今月中に学科試験は受けておきたいところ。

次の狙いはCFII(Certified Flight Instrument Instructor)。
いわゆる計器飛行を教えられるインストラクターの事。
自分自身のCurrentも切れてるし、早いうちに戻しておいて教え始めたいところ。

稼がなきゃー。
[PR]

by Twintailwings | 2009-12-04 02:58 | 日常  

最近のドライブ用CD

アメリカ国内は車移動が基本なのは前にも話した通りで、
当然乗ってる時間が長くなれば持て余す時間も増えるわけで、
じゃ、CDとか作っちゃえばいいんじゃね?って乗りになるのも当然なわけで、

最近聞いてる曲を集めて一枚焼いてみた。
偏りは認めましょう。

1.Light song remix.
2.Celluloid remix.
3.カナリア retake.
4.羽
5.SKY TRAIN
6.Ocean
7.蜜蜂
8.BEUTIFUL DREAMER
9.PLAN
10.岬めぐり
11.i love loop 単調
12.冬のサクラ sixteen remix
13.冬のさくら
14.星屑サテライト
15.キミボシ

重いかもしれないけど全部貼っとくよ!

CD1枚分
[PR]

by Twintailwings | 2009-11-29 06:58 | 日常  

最近の曲

車で聞こうかな。

Toy box 作詞・作曲 ジミーサムP 歌 巡音ルカ
[PR]

by Twintailwings | 2009-10-26 04:59 | 日常  

シャーデンフロイデ

実際は数日前の話だけど、
チェックライドのスケジュール再々々延期。

うーむ。記録更新中。
[PR]

by Twintailwings | 2009-09-12 11:04 | 日常  

引っ越した

ホントは順番を逆にするつもりだったんだけど、
いつまでもインストラクターの試験が始まらないから引っ越してしまった。1日から。
今回は一人部屋。広さも結構あるし、バスルームも個別だし、日当たりもいいし、家賃も安い。
これだけ揃ってると何か悪い部分がホントはあるんじゃないかと心配になるぐらい。
c0049105_412503.jpg

いつまでいるかわからないけど、しばらくはここかなぁ。
[PR]

by Twintailwings | 2009-09-04 04:13 | 日常  

再々延期

なんとまぁ。
今度は機体の不具合があって延期。
Reschedule未定。恐らく最速で9月2日、あるいはその翌週。
ここまで来たら延期の最高記録でも狙ってみるべきか。

二度あることは三度ある、とは良く言ったものだ。

余談:こっそりカテゴリ編集。Wine&~の部分を料理とお酒に。
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-29 09:49 | 日常  

再延期

またしてもチェックライドが延期。
今回の原因は天気。ただ、一日悪かったわけじゃなくて朝の数時間にやられた。
1,2時間押して受けるって言うのも頑張れば出来たのかもしれないけど、
試験官からはNoとのお言葉が。ある意味ではそれが正しいのかもしれない。受けたかったけど。

次のスケジュールは28日。また気持ちを100%まで持っていかなくちゃいけないのが大変だけど
四の五の言っても始まらないので、切り替え切り替え。
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-26 23:24 | 日常  

あと数日

延期になった時は結構延びたって言う感覚もあったけど、残り数日。
手応えも感じつつ不安も残りつつ、結果は蓋を開けてみるまではと言ったところ。
Xデーを待ちながら。


本家 空は生きている
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-22 11:38 | 日常  

山あり谷あり

CFIチェックライド、本来なら11日の予定だったのが、Examinerの体調不良で14日に。
ところが、別のStudentがその日チェックライドで機体を使う+空いてる時間にExaminer来れない
と言う事になって再度延期。

25日。

人生山あり谷あり。
うーん、結構延びた。じっくり準備しとけって事かね。
[PR]

by Twintailwings | 2009-08-15 12:16 | 日常